脳トレ猫喫茶

日々の脳活に 脳トレ問題集 ナンプレ・数独・クロスワードなど

脳トレ【クロスワードパズル】無料問題 第28問(プリント用画像付き)脳活や高齢者の方にもおすすめ

脳トレとしても人気のクロスワードパズル、第28問目です。

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

正解はこのページの下部にあります。

 

問題に挑戦した後は、下にスクロールすると正解があります。

プリントアウト用の画像も用意していますので、印刷して書き込みながら考えるのもおすすめです。

 

クロスワードパズル 第28問

 

タテのカギ
【タテ2】自分の見聞・体験・感想などを、思うままに自由な形式で書きつづった文章。随想。エッセイ。
【タテ3】四季の一つで、冬と夏の間の季節。
【タテ4】羊の肉。
【タテ5】文章を、抑揚をつけないで一本調子に読むこと。
【タテ6】日光が当たること。日の当たり具合。
【タテ7】目的地に行く途中についでに立ち寄ること。
【タテ9】雲が空をおおっている天気。光を通したり、反射したりしなくなること。
【タテ11】もうけ。利益。

ヨコのカギ
【ヨコ1】物にふくまれている水の量。
【ヨコ3】海や湖の水際に沿った平らな陸地。浜辺。
【ヨコ5】機械部品などを締めて固定するための雄ねじ。
【ヨコ6】物事の良し悪し・価値などについて考えを述べること。
【ヨコ8】物をおしつける力。または、その強さ。
【ヨコ10】耳のすぐそば。
【ヨコ12】地球上で、海や湖などの水でおおわれていない部分。
【ヨコ13】地球の表面で、水におおわれていない部分。

 

プリントアウト用 クロスワードパズル 第28問画像

 

正解は下にあります

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

正解は下にあります

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

 

クロスワードパズル 第28問 正解

 

脳トレのお役に立てると嬉しいです。