脳トレ猫喫茶

日々の脳活に 脳トレ問題集 ナンプレ・数独・クロスワードなど

脳トレ【クロスワードパズル】無料問題 第27問(プリント用画像付き)脳活や高齢者の方にもおすすめ

脳トレとしても人気のクロスワードパズル、第27問目です。

脳活のお役に立てると嬉しいです。

 

正解はこのページの下部にあります。

 

問題に挑戦した後は、下にスクロールすると正解があります。

プリントアウト用の画像も用意していますので、印刷して書き込みながら考えるのもおすすめです。

 

クロスワードパズル 第27問

 

タテのカギ
【タテ2】机の上や食器をふく小さな布。
【タテ3】野球で走者が得点するために通過しなくてはならない地点。ベース。
【タテ4】すでにわかっていることをもとにして、まだわかっていないことを推し量ること。「○○○小説」
【タテ5】自分で考えをしっかり決めること。はっきり決めた意志。
【タテ6】新しい年をむかえること。
【タテ7】器具などに取り付ける金属製の付属品。
【タテ9】植物が発芽したときに見られる二枚の子葉。
【タテ11】体が大きくて、首と足が長い、足の速い動物。
【タテ13】人・車などが往来する所。通路。道路。

ヨコのカギ
【ヨコ1】英語で贈り物のこと。
【ヨコ3】外出して家にいないこと。
【ヨコ5】物事のなりゆき、いきさつのこと。
【ヨコ6】豚肉の切り身に小麦粉・とき卵・パン粉をつけて油で揚げた料理。
【ヨコ8】洋食を食べるときに使う小さい刀。
【ヨコ10】工作に使う道具。特に、機械工作に使う刃物類。
【ヨコ12】国家・社会を構成する人々。国民。
【ヨコ14】周りを海や湖にすっかり囲まれている陸地。
【ヨコ15】小さな鉢。

 

プリントアウト用 クロスワードパズル 第27問画像

 

正解は下にあります

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

正解は下にあります

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

 

クロスワードパズル 第27問 正解

 

楽しんでいただけると嬉しいです。